食費予算2万円。主婦が毎日の支出を記録していくブログです。




Posted by おじゃく
 
[スポンサー広告
2010.10.20(水)
本日の支出(食費)  2,707円

本日の支出(その他)  1,908円

 
今日は定期券を買いにいくため駅へ。
定期代は来月支給されますが、結構な出費でした
明日から仕事がはじまります。
フルタイムの仕事は久々なのでちょっと心配ですが頑張りまーす


本日の晩ご飯

RIMG0041.jpg


・鶏もも肉の中華風唐揚げ

・かぼちゃといんげんの煮付け

・水菜とあげのお味噌汁


支出の内訳

お茶 78円
梅干し 298円
冷凍いんげん 130円
冷凍肉だんご 136円
豚かたまり肉 416円
若鶏もも肉 204円
卵 188円
みかん 399円
長ネギ 159円
かぼちゃ 129円
水菜 99円
えのき 99円
オクラ 99円
しょうが 99円
生さんま×2 176円
マイバッグ割引 -2円 

その他:
化粧水 798円
雑誌 690円
日用品 420円


 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします
本日もうちの家計簿にお付き合い下さり、有り難うございました


Posted by おじゃく
comment:0   trackback:0
[家計簿/2010年10月]  thema:家計簿 - genre:結婚・家庭生活
2010.10.19(火)
本日の支出(食費)  0円

本日の支出(その他)  0円

 
今日は買物に行くタイミングを逃してしまい
家にあるものでご飯を作りました

冷蔵庫に焼豚があったので焼豚チャーハンを作りさらに天津飯に。
白ご飯で天津飯を作るよりも食べごたえがありました。

ちなみに、天津飯はコチラのレシピを参考にしました
Cpicon 我が家の簡単☆天津飯 by CHIROKO


本日の晩ご飯

20101018
・天津飯

・もやしと豆苗のナムル

・わかめとしいたけの中華スープ



 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします
本日もうちの家計簿にお付き合い下さり、有り難うございました


Posted by おじゃく
comment:0   trackback:0
[家計簿/2010年10月]  thema:家計簿 - genre:結婚・家庭生活
2010.10.18(月)
本日の支出(食費)  909円

本日の支出(その他)  3,990円

 

月曜は、仕事に必要ということでスニーカーを買いに行きました。
前日にショッピングモールに買物にいったのに
スニーカー代をおろすのを忘れ、持ち合わせが無かったのです
(私は基本的に土日・時間外はお金をおろしません。
手数料を取られたくないので・・・)

ちなみに私は、お店で物を買う時は基本的に現金払いです。
ネットショッピング、車関連費等一部例外もありますが。

節約を始める前、始めた頃はポイントが貯まるから♪と思い
何でもかんでもカード払い(一応一括)で買っていたのですが、
元来アバウトな性質で、カードでいくら使ったかというのを覚えきれなかったので
これはいかん!と思い、徐々に現金払いにシフトして行きました。

しかも、当時は貯金ナシで何でもカード払いをしていたので、
現金が無いからカード一括で買う →そして来月に現金支出を持ち越す
という危険なループにはまりかけていました。
なので、現金で買物をしようにも持ち合わせがないので
カードを使わず現金で払える様になるまで結構時間がかかりました

・・・とまあ、そんなこともあり
今回は二度手間のようなことになってしまったわけですが、
二日連続で買物に行く事によって、買物欲がだいぶ満たされたようで
服や靴の買物はちょっとしばらくいいかな~と思っています


本日の晩ご飯

・ホワイトシチュー&丸パン


支出の内訳

じゃがいも 49円
シチューのもと 158円
ジュース 108円
牛乳 158円
バターロール 118円
ライ麦ロール 118円
間食 200円

その他:
スニーカー 3,990円


 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします
本日もうちの家計簿にお付き合い下さり、有り難うございました


Posted by おじゃく
comment:0   trackback:0
[家計簿/2010年10月]  thema:家計簿 - genre:結婚・家庭生活
セット限定【980円】美顔革命!この価格が実現したワケ
Wの飲む美容液『美・皇潤』
感動!翌朝ぷるるん感!ハリ・弾力のある若肌に導く美容クリーム



FX
